スポンサーサイト


精錬祭終了、蜃気楼開始。

■精錬祭
ラスト2回のオーバーリミットは+6時魔術師のローブを量産して終了。

精錬祭通しての一番の収穫は主要なディーヴァ武器を+7に出来たコト。
今後長く活躍してくれるのを期待。


■蜃気楼の塔
古代遺跡みたいなダンジョン(と言うか遺跡の元になったのが蜃気楼の塔?)というコトで興味があったので、昨日天獄級に行ってみました。

19時から募集の便とその次の便に参加しましたが、2回目の方はかなり参加者が多かったためかヒドイ重力。

敵に関しては、休憩所の前の5層までは特別厄介なのは出てこず。
あえて挙げるとすれば5層のテンタクルスぐらい。

ちなみに休憩所にはミミック倉庫と消耗品を売っているNPCが配置されていました。

休憩所の次の6層からは新mobが登場し始めて難易度急上昇。
ただしココから一気に脱落者が出始めたので、重力は解消されて動きやすくはなりました。

○6層
新mob3種(見た目はナイトメア・ミノタウロス・リヒテルンのいずれも巨大版)が登場。
どれが使ってくるのか、そもそも3種ともなのか分かりませんが、高威力のメテオストームをしてくるのでキッチリ対策しないと生き残れない感じでした。

火鎧だけではRGの高HPを持ってしても連続で被弾すると死んだので、火耐性100%取るのが無難かも。
皿で参加するならランドプロテクターを敷いてあげるときっと皆に感謝される。
5月16日蜃気楼6層


○7層
6層で出てきた新mobたちも出てきた気がする(うろ覚え)。
一応火耐性装備にしておいた方がきっと無難。

あとは別の新mob『痛みを反す者』というエントヴァイエンの巨大版が登場。
不穏な気配がプンプンする名前だったのでビクついてたんですが、見ている範囲では特に何事もなく撃破してました。
でも動画が上がってましたが、物理・魔法問わず全ての攻撃を反射して広範囲のプレイヤーにダメージを与えるスキル『マックスペイン』を使用するコトがある模様。(嫌な予感的中)

このスキルは生体獄で散々やられてきましたが、心の底から嫌いなスキル。
近接物理攻撃を反射するリフレクトシールド、魔法攻撃を反射するマジックミラーなら反射されない攻撃手段を取れば済みますが、このマックスペインはそれが出来ませんし。
しかも解除手段も用意されておらず、ただ時間経過による効果切れを待つしか無いという。
棒立ちするしか無い状況ほどつまらないものは無いので何とかなりませんかね・・・。

・・・つい脱線してしまいました。

マックスペイン状態の敵は体が黄色くなるという特徴がありますが、万全を期して弱い攻撃を一発入れてみて確認したり、周囲が攻撃をし始めてから攻撃に参加するのがイイかと。
もしうっかりマックスペイン状態の敵に全力で攻撃をしようものなら、大勢の参加者を道連れに即死しますからね。

それにしても、多人数参加型のダンジョンにマックスペイン持ちmobを配置されてもギスギスするだけなのでやめて欲しい。


○8層
ココは新mobとして巨大版レッドペロスが登場。
厄介な攻撃とかあったのか不明。

あとは巨大版オークロードも登場。
HPがとんでもなく多く、おそらく100M単位とかそんな次元。
火力役がある程度生き残っていないとココで相当時間を取られるかも。

私はこのオークロード戦で死んで退場。
エフェクト切ってたのもあって死因は不明ですが、一撃でやられました。



昨日の調査で分かったのはココまで。

ちなみに6層で退場しての250ポイント、8層で退場しての400ポイントの計650ポイントがあったので500ポイント分だけ報酬の箱と交換してみた結果は、
蜃気楼報酬
あまりにも少ない・・・。
エンチャント素材目的の人は従来通り、MDや狩場で集める方が良さそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

精錬祭おつかれさまでした。
概ね目標は達成できたようでなによりです。

うちは常時稼働5IDに1day使えば10ID以上追加出来るリソースがありましたが、
結局仕事やら飲み会やらでミラクルは毎回1〜2IDまわすのがやっとでした。
一年がかりで溜め込んだ改良濃縮を放出し
珍とRGが+8、湾とABが+7古びたに。他はディーヴァが数本+7になったくらいです。
色々叩きたいものも充分過ぎるナルトも用意しましたが時間がなさすぎましたorz

No title

>お散歩クラブさん
おつかれさまでした。
改良込みとは言え、過剰古びたをそれだけ作れたのはかなりの成果なのでは?

私もミラクルの日は完全に時間に追われてる感じでした。
ミラクルが毎日出来るようになればその辺はかなり解消されると思うので、
次回があるならそうなるとイイなーと思ったり。
非公開コメント

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Base175が遠すぎる(白目)

当ブログはリンクフリーです。
コメント等で報告くださればこちらからもリンク貼らせて頂きます。

ランキング参加してます。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
