深淵の回廊終了。

4週間という長丁場がようやく終了。
あまりにも金銭的に美味しかったせいで張り切りすぎ、完全に燃え尽きました。
きっと上限解放までは露店オンライン。


■古王グローザ
収穫は短剣2種が30本ぐらいずつと、指輪が2つ。
私含めソロペア勢にも結構狩られてたようなので、ドロップ品の値下がり具合が凄まじかったですね。

そのせいで狩る気が無くなっていき、イベント後半は古城の方に浮気していたので指輪量産という当初の目論見は達成ならず。
当然カードも出ず。

売れ残りの短剣があるので+7の強撃3付きを更に作ろうかとも思いましたが、呪詛の魔石が2Mでもポンポン売れるのでやめました。
前回134回掛かったコトを考えれば、魔石のまま売った方がきっと賢いハズ・・・。



■深淵の古城
全体を把握するために、最初はとにかくマッピングに専念。
出来上がったマップを元にルートを構築し、ひたすらインフェルノ(制限時間1h)で守護天使を乱獲してました。


より効率よく回るために、INT170を要求してくる仕掛けをINT上昇装備と20料理、インスピで強引に解除。
(※これによって守護天使の固まっているエリアに楽にアクセスが可能)
INT170以上
素INT42でも、頑張れば何とかなる模様。


そんな感じで必死に周回し、イベント期間中に獲得出来たアルカナカードの欠片がこちら。
アルカナ欠片
※星のカードの欠片だけは、この時すでに6枚売却済み

毎回同じルートだったにも関わらず枚数にやたらとバラツキがあるので、欠片の出現率は一律じゃないのかもしれませんね。
ちなみに『正義、戦車、皇帝』の3種は対応する守護天使を倒していないので出てません。
・・・「倒さなくても出るかも」という期待は甘かったらしい。


ついでですが、スコアアタック好きなので地味に高得点も狙ってました。
自己ベストは387点。
深淵の古城自己ベスト

次回の開催があるなら、その時は400点を超えたい。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Frigg鯖の狩り専ソロプレイヤー。
「オモ録2016」でその不人気っぷりが明らかになったRG。
そんなRGで色々したい。

当ブログはリンクフリーです。
コメント等で報告くださればこちらからもリンク貼らせて頂きます。

ランキング参加してます。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。