ゴス白衣導入。

ゴーストリングc挿しの+9聖なる白衣を作りました。
+9ゴースト聖なる白衣

元々ヴァルキリーローブでゴス鎧は所持していましたが、そちらと比べると
・重量が180軽い
・DEFが300増える

のが大きな利点。

逆にヴァルキリーローブの利点と言えばスタン耐性50%。
これはサクリRGで生体獄ソロする時は非常に頼もしかったですね。
しかし今はデスペナのせいで一切生体獄へ行く気が起こらず・・・。

他にスタン耐性が欲しい場所も特に無いので、聖なる白衣への乗り換えに至ったと。
(・・・と言いつつヴァルキリーローブの方のゴス鎧も一応手元に残してあったり。
いつかデスペナ撤廃、もしくは緩和とかあるかもしれませんし・・・?)



イフリートやランドグリス戦で実際に使ってみましたが、爆裂後の安定感がかなり増しました。
計算機で被ダメージを確認してみましたが、+9聖なる白衣の導入前と比較して約3割減少しているようでした。
DEF300って案外侮れない。



■フェンリルとサラ
カードドロップ率3倍は終わってしまいましたが、カード欲しさにココだけは周回継続。
サラ戦Flee
以前の記事で装備を晒しましたが、私は割りとFleeも重視。
サラの幻影の95%回避Fleeは510なので、400台後半もあるとだいぶ被弾を減らせますね。
石化対策していない場合は『石化→メテオストーム』コンボを決められやすくなるので良くないですが、対策をしているなら高Flee確保はオススメ。



■リス耳エンチャント
剛腕リス耳
早速剛腕エンチャントを付与。
第3スロットの方は1回だけやったら先鋭2が付いてとりあえずそのまま。
ホントは名弓2を付けたいですが、1点狙いは泥沼の予感しかしないので覚悟が出来るまでお預け。

剛腕の「物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、Atk+100」の効果はそこそこ発動しますね。
体感だと+7のS-Atkぐらいの頻度で発動してるような・・・。
あくまで体感なのであしからず。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Base175が遠すぎる(白目)

当ブログはリンクフリーです。
コメント等で報告くださればこちらからもリンク貼らせて頂きます。

ランキング参加してます。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。